NO IMAGE

楽天証券のiDeCoでスイッチングをしたら意外と簡単だった

楽天証券で今年の1月からiDeCoを始めたのですが、商品を間違えて選んでいて、スイッチングしたかったのですが面倒くさそうなので半年間放置していました。

今回、重い腰を上げてスイッチングをしたのですが、意外と簡単にできたので、もし興味がある方はやってみてください。

楽天証券でiDeCoのスイッチングをする方法

まず、楽天証券にログインして、iDeCoのページに移動します。

iDeCoのページに移動したらページの真ん中あたりに保有商品を入れ替えると書かれたオレンジ色のボタンがあるのでクリックします。

次のページに進むと真ん中あたりに保有商品の入れ替え設定へ(スイッチング)と書かれた青色のボタンがあるのでクリックします。

売却商品を選択するページになりますので売却したい商品を選択し商品名をクリックします。

購入商品を選択するページになりますので購入したい商品にチェックを入れて売却数量指定に進むと書かれた赤いボタンをクリックします。

購入したい商品を複数選択することも可能です。

右上の売却数量の選択で全部にチェックを入れて申込内容確認に進む赤いボタンをクリックします。

先ほどのページで購入商品を複数選択した場合、購入商品に割り当てる売却数量の指定の割合指定で100%になるように設定して、申込内容確認に進む赤いボタンをクリックします。

申込内容の確認画面になりますので申込内容に間違いがないか確認し、問題なければ申込(申込完了に進む)をクリックします。

受付確認画面になり、発注日と約定日が表示されているので確認しておきましょう。

これで作業は完了です。

意外と簡単に手続きできますのでスイッチングを検討されている方は試してみてください。

 

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>KKT blog

KKT blog

子供が2人いる会社員です。脱社畜を目指していろんなことに挑戦しています。 ブログでは日常生活で気になったことや体験したことを書いています。

CTR IMG