フォートナイトのアカウント作成するときの画面の表示が変わっていたのでSwitchで始めるときにアカウント作成をスキップしてからスマホでアカウント作成から2段階認証のやり方の最新版をお届けします。

ニンテンドーSwitchでアカウント作成をスキップして始めるとディスプレイネームの入力画面になってフリーズしてしまい、何もできなくなるのですがスマホかPCでアカウント作成すればプレイできるようになるのでアカウント作成してみましょう。

この画面でフリーズしている人は一旦、フォートナイトのゲームを終了してエピックアカウントを作成してから再度始めるとゲームができるようになります。

今回、こどもアカウントでエピックアカウントを作成し、二段階認証しているので、こどもアカウントだから諦めている人でもちゃんとできるのでやってみてください。

ついでに二段階認証をしておくとエモートももらえて大会にも出れるので二段階認証もしておきましょう。

エピックアカウントを作って二段階認証をしていきますがエピックアカウントを作るにはニンテンドーアカウントのログインIDパスワードが必要なのでわからない人は調べてからエピックアカウントを作成しましょう。

このページの内容は動画でも見れるのでよかったら動画で確認しながらやってみて、動画の途中で、できないところがあれば動画のコメントで「何分のところでこんなエラーが出る」という感じで質問してください。

ニンテンドーアカウントについて

ニンテンドーアカウントには保護者アカウントと子供アカウントがあります。

保護者アカウントのログインIDはメールアドレスで、こどもアカウントのログインIDはこどもアカウントを作成した時に設定したIDになります。

子供のアカウントにエピックアカウントを紐づけしたいのに保護者のログインID(メールアドレス)を紐づけするとエピックアカウントと保護者のアカウントが紐づけされてしまうので、紐づけしたいアカウントのログインIDとパスワードを必ず確認しておきましょう。

アカウント作成方法

スマホで「フォートナイト」を検索してエピックのホームページにいきます。

右上の三本線をタップ

「はい」を選択

ニンテンドースイッチを選択、

一番下のニンテンドースイッチを選択

ニンテンドーアカウントのログイン画面になるのでログインを選択

保護者アカウントはメールアドレス、こどもアカウントはIDを入力し、パスワードを入力します。

ちゃんとログインできると

この画面になるので同意するを選択します

エピックアカウントの登録画面になります。

ディスプレイネームは他の人と同じ名前は使えないので「すでに使われています」と表示されたら違う名前にしてください。

「既にアカウントが存在しますのでサインインしてください」と表示されたらそのメールアドレスは使えないので他のメールアドレスを用意してください。

一つのメールアドレスで一つのエピックアカウントしか作れないので、保護者の方が複数の子供のエピックアカウントを作るなら人数分のメールアドレスが必要になります。

一度エピックアカウント作成に失敗している人は同じメールアドレスを使えないので気をつけてください。

入力できたら続けるを選択して

ちゃんと入力できたら入力したメールアドレスにセキュリティーコードが送られてくるのでそのコードを入力してください。

メールが届かない場合、5分くらい待ってから再送信を押してみてください。

それでも届かない場合、メールアドレスが間違っていないかの確認や、迷惑メール拒否設定の設定解除の確認などをしてみてください。

キャリアメールだと迷惑メール拒否設定を解除してもメールが届かないことがあるみたいなのでGメールなどのフリーメールアドレスで登録するとメールが届きます。

メールアドレスの認証がちゃんとできるとエピックの最初のページに戻ります。

これでエピックアカウントの作成は完了です。

2段階認証の必要ない方はSwitchでフォートナイトを始めればゲームできるようになってます。

続けて二段階認証する方は右上の三本線を押して

左下に自分のアカウント名が表示されているのでそこを選択し、

一番上の「アカウント」を選択

アカウント設定を選択します。

iPhoneの方は上のアカウント設定が表示されないので

https://www.epicgames.com/fortnite/ja/news/2fa?lang=ja

こちらからセキュリティページにいってください。

パスワード&セキュリティを選択して

一番下のメール認証での有効化を選択してください。

エピックアカウントに登録したメールアドレスにセキュリティーコードが送られてくるのでそのコードを入力して

ちゃんと認証できたらこの画面になります。

これで2段階認証は完了ですのでSwitchでフォートナイトを起動してください。

ゲームが始まり、オープニングが終わるとエモートのブギウギがもらえています。

ニンテンドーアカウントとログインIDについて

ニンテンドーアカウントには一般アカウントと子供アカウントがあります。

一般アカウントは13歳以上でメールアドレスの登録がしてあるアカウントです。

この一般アカウントでファミリーの管理者のアカウントのことを保護者アカウントと呼びます。

保護者アカウントはファミリーの管理者なのでこどもアカウントを作成することができます。

こどもアカウントは0歳から17歳でメールアドレスの登録がないアカウントのことです。

一般アカウントのログインIDはメールアドレスになりますがこどもアカウントのログインIDはこどもアカウント作成時に設定した6文字以上の英数字になります。

フォートナイトのアカウント作成でよくエラーになる原因の一つがこのログインIDの入力間違いによるものです。

こどもアカウントにエピックアカウントを接続したかったのに間違えて保護者のアカウントに接続してしまい、二段階認証までできたのにエモートがもらえないといったエラーが出てきます。

ニンテンドースイッチでログインIDを調べる方法

Switchで接続したいアカウント(左上のアイコン)を選んでユーザー設定→アカウント情報の確認→ログインID→パスワードを入力すると確認できます。

パスワードがわからない人はスマホから確認してください。

スマホでニンテンドーアカウントのログインIDとパスワードを調べる方法

スマホでニンテンドーアカウントを検索して

新規作成・ログインで

現在お使いのブラウザでログインして保護者アカウントにログインできていなかったらログアウトして保護者アカウントでログインしてください。

こどもアカウントでログインしたらIDの確認はできますがパスワードの変更ができません。

保護者アカウントにログインできたらファミリの調べたいアカウントを選んで、ログインとセキュリティのログインIDの変更でパスワードを入力するとログインIDが確認できます。

IDを変更する必要はないので確認出来たらアカウントのトップページに戻ってください。

ログインIDを変更する人はそのまま変更してください。

パスワードがわからない人で、ログインとセキュリティのパスワードの変更で「パスワードを忘れた場合」を押すと保護者アカウントだと登録したメールアドレスに認証コードが送られてくるのでコードを入力してパスワードを再設定してください。

こどもアカウントの場合、「パスワードを忘れた場合」を押すと保護者アカウントの登録メールアドレスにパスワード再設定のURLが送られてきます。

本人確認のため生年月日か名前のどちらかを入力しないといけないのですが、これは保護者アカウントの本人確認なので保護者アカウントの生年月日名前は本名でなく、ユーザーネームを入力してください。

確認できたらパスワードの再設定画面になります。

迷惑メール拒否していて、メールが届かない人は拒否設定を解除してください。

登録メールアドレスが使えない場合(メールアドレスを変更した、拒否設定を解除してもメールが届かないなど)、サポートに対応してもらわないと変更できないのでこちらから問い合わせてください。

https://support.nintendo.co.jp/app/ask_namail

キャリアメールだとスパム対策で拒否設定を解除してもメールが届かないことがあるのでGメールがおすすめです。

こどもアカウントでみまもり設定をしているので2段階認証ができません

こどもアカウントでみまもり設定をしていても2段階認証できます。

ニンテンドーアカウントのこどもアカウントのログインIDとパスワードを確認してください。

スキップして始めました。エピックアカウントを作成してもデータは消えませんか?

エピックアカウント作成をスキップして始めていて途中でエピックアカウントを作成してもデータは消えません。

エピックアカウントを作成しておくと他のプラットフォームで始めるときにデータを連携できるので作成してない人は作成しておきましょう。

既にアカウントが存在しますと表示されます

エピックアカウントを作成するときに既にアカウントが存在しますと表示される場合、違うメールアドレスを入力してください。

エピックアカウントは一つのメールアドレスで一つのエピックアカウントしか作れません。

エピックアカウント作成に失敗して失敗したエピックアカウントが削除されていなければそのとき使用したメールアドレスは使用できません。

子供が複数いる場合、人数分のメールアドレスを用意しないといけません。

ディスプレイネームが登録できません

ディスプレイネームは他の人が使用している名前は使用できないので英数字を入れて登録してください。

ディスプレイネームが変更できません

変更後14日間は変更できません。

エピックアカウントを作成してから14日間も変更できないのでアカウント作成の時に適当なディスプレイネームにしないようにしましょう。

エピックアカウントとニンテンドーアカウントのメールアドレスは同じじゃないとだめですか?

同じメールアドレスじゃなくても大丈夫です。

同じメールアドレスだと管理しやすいので便利ですが、ニンテンドーアカウントのこどもアカウントだとメールアドレスの登録がないので子供のGメールを作って管理してあげるのがいいと思います。

エピックからメールが届きません

エピックに登録しているメールアドレスにスペルミスがないか確認してください。

迷惑メール拒否設定をしていないか確認してください。

エピックのメールは @epicgames.comです。

受信許可をしてもメールが届かない人は↓からエピックのサポートに問い合わせてください。

https://www.epicgames.com/help/ja/contact-us

メールアドレスの変更方法は?

エピックアカウントにログインしてアカウント情報のメールアドレスの右側の編集マークでメールアドレスの変更ができます。

メールアドレスを変更するには現在登録しているメールアドレス、変更するメールアドレスの両方にアクセスできないと変更できません。

メールアドレスの変更ができません

現在登録しているメールアドレスにアクセスできない場合や、スペルミスで登録していてメールが届かない人はサポートに問い合わせて対応してもらって下さい。

https://www.epicgames.com/help/ja/contact-us

2段階認証できたのにエモートがもらえません、ギフトができません

フォートナイトを再起動してもエモートがもらえない場合、30桁くらいのエピックアカウントIDを確認してください。

フォートナイトのホームページからログインしてアカウント情報のエピックアカウントIDとゲームのロビーから設定にいき、アカウント情報にあるエピックアカウントIDが一致しているか確認して一致していればアカウント接続できているのでサーバーエラーでエモートがもらえていない状況なのでサポートに問い合わせてみてください。

https://www.epicgames.com/help/ja/contact-us

エピックアカウントIDが違います

作成したエピックアカウントと接続したいニンテンドーアカウントがちゃんと接続できていないのでもう一度エピックアカウントを作成してください。

失敗したエピックアカウントで登録したメールアドレス、ディスプレイネームは使用できないのでどうしても同じものを登録したい人はエピックアカウントを削除してください。

完全に削除されるまで14日かかるので完全に削除されたら同じメールアドレス、ディスプレイネームが登録できます。

他のメールアドレスでもいいなら失敗したアカウントを削除する必要はありません。

接続したいニンテンドーアカウントにログインできていない可能性があるのでスマホでニンテンドーアカウントのログイン画面にいってログインID(保護者アカウントならメールアドレス、こどもアカウントならID)、パスワードを入力して接続したいアカウントにログインできるか確認してください。

確認できたらログアウトしてからエピックのホームページからエピックアカウントを作成し直してください。

エピックアカウントが既に接続されていますと表示される

エピックアカウント作成スキップして始めた人が表示されます。

適切な方法でエピックアカウントを接続してください。

接続したいニンテンドーアカウントにログインできていない可能性があるのでスマホでニンテンドーアカウントのログイン画面にいってログインID(保護者アカウントならメールアドレス、こどもアカウントならID)、パスワードを入力して接続したいアカウントにログインできるか確認してください。

確認できたらログアウトしてからエピックのホームページからエピックアカウントを作成し直してください。

二つ目のアカウントが作成できません

兄弟のエピックアカウントを作成するときによくあるエラーです。

一つ目はエピックアカウントの作成、2段階認証できたのに、二つ目のアカウント作成のときに最初に作った方のニンテンドーアカウントに勝手に接続されてしまう状況です。

接続したいニンテンドーアカウントにログインできていないのでスマホでニンテンドーアカウントのログイン画面にいってログインID(保護者アカウントならメールアドレス、こどもアカウントならID)、パスワードを入力して接続したいアカウントにログインできるか確認してください。

確認できたらログアウトしてからエピックのホームページからエピックアカウントを作成し直してください。

アカウントがアクティブでないと表示されます

チート、あらし、チーミングなどの悪意のある行為、いじめや嫌がらせ、なりすまし、差別的発言などは、コミュニティ規定違反になり、アクセス禁止の措置を取られてしまいます。

そのような行為に心当たりがない人はサポートに問い合わせて対応してもらいましょう。

https://www.epicgames.com/help/ja/contact-us

アカウントが一時的にロックされています

パスワードを再設定してください。

それでも直らない場合、サポートに問い合わせて対応してもらってください。

https://www.epicgames.com/help/ja/contact-us

不明なエラーになります

メールアドレスでサインインしてください。

メールアドレス以外を入力すると不明なエラーになります。

質問があればYouTubeからお願いします

アカウント作成、2段階認証できましたか?

大会に出るのに2段階認証は必須なので時間がある時にしておきましょう。

最新情報をチェックしよう!
>KKT blog

KKT blog

子供が2人いる会社員です。脱社畜を目指していろんなことに挑戦しています。 ブログでは日常生活で気になったことや体験したことを書いています。

CTR IMG