フォートナイトでよくあるエラー

・フォートナイトを始めるときにアカウント作成をスキップしたらディスプレイネームを入力するところでフリーズして何をしても動かなくなった!

・アカウントを作って二段階認証したのにエモートがもらえない!ギフトができない!

・メール認証で二段階認証しようとしても認証メールが来ない!

・新しくアカウントを作ろうとしたら「すでにアカウントが存在しますのでサインインしてください」と表示される。

・子供が複数いるのですが、二つ目のアカウントを作ろうとしたら最初に作ったアカウントに勝手に繋がってしまいます。

・Switchでフォートナイトをプレイしていて、二段階認証するためにアカウントを作ろうとしたのですがこどもアカウントに接続できません。

よくあるエラーを書き出したのですがアカウントの作成で一度失敗してしまうと、エラーが起きやすくなってしまう印象です。

一つ一つ解決策があるのでエラーの原因を確認してみてください。

これらのエラーの対策を説明しながらアカウント接続していく動画もあるのでよかったらみてください。

あと、ログインID、パスワード、登録メールアドレスは忘れないように必ずメモしておいてください。

メール認証で2段階認証しようとしてもメールが届きません

迷惑メール拒否設定をしていませんか?

キャリアメール(au、docomo、softbank)だと迷惑メール設定されていることが多いのでメール設定で迷惑メール拒否を解除してください。

設定を解除してもメールが来ない場合、フォートナイトの公式ページにログインしてアカウント情報でメールアドレスを確認してください。

キャリアメールの場合、迷惑メール拒否設定を解除してもPCからのメールが受信できないことがあるのでGメールに変更することをおすすめします。

メ―ルアドレスを変更していませんか?

メールアドレスを変更したか覚えていない人はフォートナイトの公式ページにログインしてアカウント情報でメールアドレスを確認してみてください。

登録メールアドレスの変更をする場合は鉛筆マークでメールアドレスの変更ができます。

キャリアメールの人はGメールに変更しておくと、管理が楽になると思います。

新しくアカウントを作ろうとしたら「すでにアカウントが存在しますのでサインインしてください」と表示される

エピックゲームスアカウントでは一度登録されたメールアドレスは使用できません。

「すでにアカウントが存在しますのでサインインしてください」と表示される場合、以前使用されたアドレスか、アカウント登録に失敗したアドレスです。

新しくメールアドレスを作って登録してみてください。

また、フォートナイトのアカウントでは一つのアカウントにつき、一つのメールアドレスが必要になってきます。

お子さんが複数いる場合、人数分のメールアドレスが必要です。

Switchユーザーでは、このエラーが多いです。

ニンテンドーアカウントでこどもアカウントを作る時に、メールアドレスの登録は必要ないので、フォートナイトのアカウントを作る時も、保護者の方のメールアドレスで登録しようとしてしまうのですが、子供が複数いるときは必ず、人数分のメールアドレスを用意してアカウント作成していきましょう。

新しくメールアドレスを作るのが難しいと感じる方はGメールだと簡単に作れるので新しいGメールを追加で作ってみてください。

二つ目のアカウントを作る時に最初に作ったアカウントに繋がってしまう

スマホで一つ目のアカウントを作って、二つ目のアカウントを作ろうとすると、最初のアカウントに勝手にログインされてしまうときは、新しいブラウザアプリをダウンロードして、新しいブラウザアプリでフォートナイトの公式ページにアクセスしてアカウントを作成してください。

これは一つ目のアカウントを作ったときにブラウザアプリが最初のアカウントのデータを記憶してしまうので、二つ目のアカウントを作成するときに最初のアカウントに勝手にログインしてしまうようです。

新しいブラウザアプリをダウンロードしたくないって人は、ブラウザアプリをキャッシュしてみても勝手にログインされてしまうので、ストレージを消去すれば、最初のアカウントに勝手にログインされなくなります。

ブラウザアプリのストレージを消去すれば今までいろんなサイトにログインしていたデータなども全て消えてしまうので、それはちょっとめんどくさいって思う人は新しいブラウザアプリをダウンロードしてみてください。

アカウントを作成するときにSwitchのこどもアカウントに接続できない

フォートナイトの公式ページからアカウントを作成するときに、Switchのこどもアカウントと接続したいのに保護者のアカウントと繋がってしまうことがありますが、これはニンテンドーアカウントのページでフォートナイトのアカウントと接続したいアカウントに切り替えておく必要があります。

「ニンテンドーアカウント ログイン」で検索してニンテンドーアカウントのページにログインするとメールアドレスやパスワードを入力しなくてもアカウントにログインできていると思います。

このログインしたときに表示されるアカウントをエピックアカウントと紐づけしたいアカウントにしておく必要があるので紐づけしたいアカウントを表示させて、そのままアプリを閉じてから、エピックアカウントを作成してください。

2段階認証できたのにエモートがもらえない!

エモートはバトロワを一度プレイするともらえます。

エモートがもらえてない人は一度バトロワをプレイしてみてください。

2段階認証できたのにエモートがもらえない!ギフトができない!

ちゃんと二段階認証ができていない可能性があります。

エピックアカウントIDが同じか確認してみてください。

ゲームのアカウント情報の30桁くらいのエピックアカウントIDと

フォートナイトの公式ページのアカウント情報でエピックアカウントIDが同じか確認できます。

違っている場合はアカウント接続が完了できてないので正しくアカウント接続していきましょう。

動画を貼っておくので見ながらやってみてください。

メール認証で簡単に2段階認証できるわかりやすい動画

アカウント接続ができたらこの動画をみながら2段階認証してみてください。

最新版はこちら↓

最新情報をチェックしよう!
>KKT blog

KKT blog

子供が2人いる会社員です。脱社畜を目指していろんなことに挑戦しています。 ブログでは日常生活で気になったことや体験したことを書いています。

CTR IMG