フォートナイトを対応androidデバイス以外のスマホにダウンロードする方法

androidのスマホでフォートナイトをダウンロードするとき、対応デバイス一覧に使っているスマホが更新されてないので掲載されていないスマホでダウンロードしてみたらちゃんとインストールできたのでダウンロードのやり方を説明します。

ダウンロードしても何も画面が変わらなかったり、ダウンロードを再スタートしてください。の表示しかでなくてダウンロードできなかったのですが何とかインストールできたので同じような現象でダウンロードできない人は試してみてください。

スペックが足りていないとダウンロードできないので必ずスペックを確認してください。

androidのスマホにフォートナイトをインストールする方法

まず、検索で「フォートナイト android」で検索してフォートナイトをandroidでダウンロード!の画面でダウンロードを押してダウンロードします。

ここでダウンロードのポップアップがでればそのままダウンロードすればいいのですが、ダウンロードを再スタートしてください。と表示されている人はもう一度ダウンロードしてください。

もう一度ダウンロードして画面が変わらない人はホーム画面に戻ってファイルのアプリを開いてドキュメントを見てください。

ドキュメントに「EpicGamesApp」か「FortniteInstaller」のファイルがあるので一番最新のファイルを開くと警告の表示が出ますが次へを押してインストールします。

アプリをインストールしてアプリを開きます。

アプリを開くとフォートナイトの画面の下に「インストール」が表示されるのでインストールに進んでください。

android8.0以下や、スマホのスペックが足りていない場合、「非対応のデバイスです」と表示されますので、その場合はインストールできません。

インストールの準備ができたら「お使いのスマートフォンではインストールできません」と表示されますが設定でこの「提供元のアプリを許可」にチェックを入れて先ほどの画面に戻るとインストールが開始されます。

 

インストールが終わったらアプリを開いて権限の選択でチェックを入れて

続行を押すと「以前のバージョンのandroid用に作成されており正常に動作しない可能性があります」と表示されますがOKを押して次に進みます。

 

PS4やSwitchなどでアカウントを作っている人はスマホとアカウントを紐づけできるので「アカウントを見つける」でメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

ログインできたらゲームデータをインストールします。

最後のインストールは大容量なので時間がかかりますがこのインストールが終わればゲームがプレイできるようになります。

お疲れさまでした。

 

最新情報をチェックしよう!
>KKT blog

KKT blog

子供が2人いる会社員です。脱社畜を目指していろんなことに挑戦しています。 ブログでは日常生活で気になったことや体験したことを書いています。

CTR IMG